【料理をもっと美味しく!&食事で栄養管理スキル】-5月オンラインクラス-

こんにちは。管理栄養士彩子です。
PROFILE/ABOUT

おうち時間が増加し、少しこの状態が続きそうですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
毎年お天気も良くて、気持ち良く迎えていたGWも、今年は外出なしで過ごすこととなりそうですね。

「うぅ〜」と思う気持ちも少なからず、あると思いますが、
・こんな時期だからこそできること
・こんな状態だから学べること
・今まで出来なかったことに挑戦してみる

そんな考え方で、過ごしてみると今までと違った発見があったりします。「今を乗り切る」というよりも「新しいスタイルを見つけていく」という感じ。

とはいえ【食事作り】大変!
マンネリ化…レパートリーが…。

この自粛の状態であろうと、そうでなかろうと、これはみなさん常にお持ちのお悩みかと思います。自粛前の生活では、仕事や家事、育児、やることがてんこ盛りすぎて、「食事って大事!」とわかっていても、その日その日でやっつけになっていたり、もぉいいやぁ、、外食で、コンビニで〜…
そして自粛中の今は残念ながら、外食というリソースに頼れない!という現状に、結構みなさんお疲れじゃないでしょうか?ちょっと以前とは違う感じの状況ですが、根本は一緒。

自宅で過ごす時間は増えたけど、逆に料理ばっかりしてない?とかもう飽きた、、、など。泣

はたまた忙しい!時間がない!に加えて、
「そもそも料理好きじゃない!」
が故に感じる大変さ、、、ありませんか?

料理が好き・嫌い、時間(余裕)がある・ない、に関わらず、みなさんの「食事作り」に対するこのお悩みや状況は早急になんとかせねば!と思っているわけです。

「毎日の食事を整える」ってエネルギーがいる

そう!そうなんです!
・何を作るのかを考えるのも(メニュー検索すら)
・材料を用意するのも
・作るのも
・食べるのも
全ての工程でエネルギーがいるんです。

なので、日々お料理を頑張っているみなさん!まずは自分を褒めてあげてください!料理をしてないけど、外食の時バランスなど多少考えているよ!という方も、まずは自分を褒めてあげてください。
「食べること」に気を使っている方は、少なからず自分や大切な人の健康と未来に投資をしている証拠ですからね♪

ちなみに!
料理で培ったスキルって、仕事や生活にも役立つんです!
その証拠として、
『料理ができる人は仕事のスキル/パフォーマンスが高い』
という調査結果もあるほど。

料理スキルとセルフケアを同時に叶える

料理ができるってすごいスキル。
だったらこのスキル、もっと磨かないと勿体無い!

でも決して
「もっと頑張って完璧に」ということではありません。
逆です!ぎゃく!
・もっとズボラに肩の力を抜いて
・しんどいなぁと思う要素は手放して
・今の食事の栄養の質をUPさせて
・料理を楽しみながら体調&体型ケア
・レパートリーも増やしていくスキルを得る


これ、私が

みなさんに得てもらいたい状態

です!
食事作りも、食べることも、体調管理も体型管理も、この先一生!!続いていくものです。だったら「辛い、しんどい、面倒、嫌い、苦手」と思うより、
「もっと上手になりたい、楽しみたい!」とワクワク思えた方がきっとハッピーです。

\5月オンラインクラス/
クッキングスキル&ヘルスケアスキルUP

4月からスタートした\オンラインクラス/
オンラインで開催するワークショップスタイル。私からのレクチャーだけではなく、みなさんにはしっかり!ワークしていただくスタイルです。
聞くだけではなくワークがある!というのが、
「自分ごとに出来て行動できる、解決につながる」
ということでとても好評でした。
自分に必要!な情報なのに聞いて終わってしまう、、という事、よくありますよね。

4月は「私のトリセツをつくろう!」というテーマでしたが、5月は実践力を高めるためのテーマで開催です♪
(4月のレッスン動画は文末よりどうぞ)

<4月オンラインクラス参加者の皆さんのお声>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

\Lesson1は無料です/

ご参加はYOUTUBEよりLIVE公開!どなたでもご参加いただけます*
5月6日(水)21:00〜こちらから
5月10日(日)10:00〜こちらから
レッスン2〜4はチケット購入が必要となりますが、お申し込みの皆様には、レッスン1からテキスト&ツールをご用意しますので、ぜひお申し込みをお願いします。

Lesson2〜お申し込みはこちらから


▶︎ツール
・ワーク
・栄養UPのためのHowToリスト

▶︎こんな方へ
・料理をもっと楽しみたい
・体調と体型ケアができる「食事」実践力を身につけたい
・毎日の料理がマンネリ化
・調理スキルをズボラにUPさせたい
・学ぶことが好き
・チャレンジすることが好き
・自信をつけたい

一緒に学びましょう♪
ご参加お待ちしております!


彩子

\お申し込みはこちらから/

▼著書「整う食事」

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。