カウンセリング

管理栄養士-彩子-カウンセリング

頑張らない!
スモールステップ食習慣
強くしなやかな自分になろう
〜食べグセ・肥えグセ・不安が消える〜

目先の結果や不確かな情報に惑わされずに、食べグセ・肥えグセを手放して一生ものの知識と習慣をマンツーマンで集中的に習得。

カロリー・糖質制限など、窮屈な食事制限をしたり、ハードな運動を始めたり、プロテインを買ってみたり…色々と努力をしている方は多いでしょう。でも、本当にそれはあなたに今、必要で効果的な方法でしょうか?
今のあなたは、今までの習慣で出来上がっています。だからこそ、まずは今の習慣・体調・体型・体質など「自分の状態を知る事」が大切です。スモールステップで確実に必要な習慣を身に付ける事で、必ず身体も心も変わります。女性のホルモンバランスの揺らぎなどにも着目し、根本からケア習慣を身につけましょう。

食べグセ・肥えグセ・不安を消して、
強くしなやかに、描いた自分に近づきましょう!
You can be more HAPPY!

お客様の声

料金・申し込み

こんな方にオススメ
・甘いものや食べ過ぎがコントロールできない
・自分なりに食事制限など頑張たけど無理だった
・自分の悩みに合ったサポートを集中的に受けたい
・疲れやすい体調をなんとかしたい
・もう悩みたくない
・自分に合う食事法を見つけたい
・前向きな自分でいたい
・年齢の変化で体型がコントロールできない
・産後などをきっかけに体型が変わり戻らない
・食事を楽しみながら、体型や体調を整えたい

▼コンテンツイメージ
カウセリングは最初のステップで必ず必要な「知る」をメインに行うコンテンツです

具体的なフロー

STEP.1
事前アンケートへ回答

オンライン上で回答いただけるアンケートにて、
①体調
②過去の体型の変化
③食事内容
④解決したい事
⑤現在の食事で意識している事
などを回答いただきます。

STEP.2
初回カウンセリング

オリジナルテキストを使用します!

アンケート結果を元に具体的な内容をヒアリング。あなたの内側にある情報を引き出していきます。
これにより、自分でも気づかなかったことや無意識な行動やクセに気づくことができます。

【具体的な内容】
◇解決したい内容のヒアリング
◇食事を整える本当の「目的と目標」の明確化
◇描く理想の自分の具体的イメージについて
◇過去〜現在までの体型・体調・食生活の変化
◇現在の食べグセとその要因を分析
◇思考と性格(食生活に関連する部分を中心に)
◇体調や体型を整えるために必要な課題の抽出
◇実践していくことを決定
スモールステップ食習慣から優先順位の高い内容を一緒に決定

STEP.3
1ヶ月実践・メッセージフォロー

初回カウンセリングの内容を踏まえ、食生活やその他生活習慣など”習慣”に落とし込んでいただきます。1週間ごとに振り返りをしながらメッセージでフォローをさせていただきます。(LINE@を使用します)
※もちろんご質問も随時受付

<ポイント>
1.実践と振り返り、修正
無理なく継続できる方法を見つけ、さらに「続けたい」と自然に思える習慣のピースを集めていきます。
2.気づきの共有で新たな課題を抽出
実践していく中で、迷うこと・わからないことが必ずでてきます。頭でわかっていても、気持ちの面で不安になることも大切にケアをしていきます。
3.自分と向き合うためのワーク
初回カウンセリングの内容を踏まえ、彩子から宿題/ワークをお出しします。食行動は、性格/考え方/欲求など、たくさんの要因が関係しています。この先もブレずに続けていくためには、自分の食行動パターンとその要因を知る事が鍵になります。このワークによって、自分と向き合えるからこそサポート期間が終了しても、セルフケアが楽にできるように。頑張らないスモールステップ食習慣の継続につながるから、嬉しい変化はサポート後も続きます!

STEP.4
最終カウンセリング・アンケート

サポート期間全体の振り返りを実施。
良かった点や変化、もう少し頑張りたかった、という点を中心に振り返りをします。一緒に振り返りをする事で、自分では見落としていた変化に気づく事ができます。
サポート後、1人でもケアができるように課題や注意すべき事などをまとめていきます。
※アンケート回答をお願いしております。

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