美人体質を手にするための『スモールステップ食習慣』

豊永彩子のスモールステップ食習慣

健康ブームで負のスパイラル?

バランスの良い食事、季節の素材をつかって、糖質はとりすぎない、野菜は多めに…。 暗黙の了解と言える、理想の食事(!?)は知っているけど、健康番組や流行りのダイエットや食事法はいつでも気になるトピックスですよね。

年齢とともに変化する体調や肌のコンディション、気づけば体型管理も簡単じゃないことをひしひしと痛感しつつ「これで大丈夫!」と思える方法も見つからず、モヤモヤしていませんか?

そんなモヤモヤから卒業したいあなたに
『スモールステップ食習慣』がおすすめです。
食事内容だけではなく、あなた自身の

□ 食生活の癖
□ 体質や性格

に着目するからこそ、今までのダイエット体調のケアがうまくいかなかった原因とその対策が分かります!
この先も自然に続けられる方法を手にしましょう✨

食生活だけ整えても結果は出づらい

食事内容を理想的な健康メニューにしたからといって、必ずしも得たい結果が得られる!とは限りません。
流行する食事法を忠実に守り、例え結果が出なくても、落胆したり自信を無くす必要はありません!

その理由は…
食事以外に体調と体型をケアするために、” 同時に整えるべきこと “ があるからであり、それはどこでも教わってこなかった事だからです。

具体的には、
身体のメカニズム
食に対するスタンス

この2つをきちんと整えられるからこそ、結果が出ると同時に、この先も続けられる習慣が身につくのです✨
習慣こそが、体型や体調を整えることができる最強の武器。

\\ それが//
「スモールステップ食習慣」
彩子オリジナルメソッドです✨

彩子パンダ
他にはないオリジナルだよ!

身体のメカニズム

女性の場合はホルモンバランスはもちろんのこと、それも踏まえて具体的にはメカニズムと関係の深い2つに着目。

内臓のコンディション

食べたものを消化吸収してくれるは内臓です。
きちんと動いていますか?
便秘や下痢はありませんか?
内臓の状態が乱れていては、せっかく整えた食事も上手に身体では使えません。
体調や体型が整わない原因は、ここにあるかも!?

食欲の状態

疲れやストレスの状態により影響を受ける食行動 。
本能的に必要なものを補うために備わっている食欲は、毎日同じではありません。自分自身を内観(ないかん)する力を養いましょう。

\\ やりがち!落とし穴 //

内臓機能が弱く便秘がちなのに…玄米や根菜類を食べている
内臓はリラックスした状態で働く臓器ですが、この状態だとかなり働きが鈍っています。そんな時に消化や排泄に負荷のかかる、玄米や根菜類はさらに内臓を疲弊させてしまいます。

これが原因で、頑張っている食生活も、痩せたい!疲れを癒したい!など、得たい結果が得られていない可能性大!

彩子パンダ
「食べる」と「摂れる」は違うよ!

食事のスタンス

食生活楽しめていますか?
今は楽しいと思えなくても、楽しみたいと思っていますか?
食事のスタンスを整えることで、体型も体調も整う方がとっても多いのです。
大切なスタンスをご紹介。

幸福感を得られる

食事から幸福感を得られるのは、人間の特権です✨

□ お祭りで食べる焼きそばが美味しい
□ 慣れ親しんだ味を久しぶりに食べて妙にほっとした
□ 頑張った日のご馳走で幸せ

一例ですが、これが私たちが食事から得られる
心の栄養補給=幸福感
です。

ダイエットやストイックな食生活を続けるあまり、忘れてしまっていませんか?
栄養バランスがよくて健康的な食生活でも、食事からの幸福感が慢性的に不足したら、いつの間にか義務的な食生活になってしまいます。食事から心の栄養補給ができるスタンスに変えていきましょう!

無理をしない

乱れた食生活を整えたくて、
体型を整えたくて、
不調を無くしたくて、
いつまでも綺麗でいたくて、

そのために、努力を重ね、頑張れることは素晴らしいことです!
でも、
「無理」と「頑張る」は違います。
一生続けられない、とすでに気づいているけど、無理やり続けていることはありませんか?
ストレスになっていませんか?
頑張っている自分を否定する原因になっていませんか?

ダイエットや体調の変化がきっかけで、食事を整えることはスタートにすぎません。食生活はこの先一生続いていきますから、自分に合う食習慣を見つけていきながら、時にはチカラを抜いて「食事を楽しむ」ことこそ、が食事から身体と心を整えて美人体質を育んでくれるのです。

あやこパンダ先生
心の栄養補給してるかい?

スモールステップ食習慣

健康ブームが故、劇的な変化が出る方法が話題となり大流行!ですが、私たちの身体の構造やメカニズムは流行と同じようにコロコロと変わるものではありません。

スモールステップ食習慣を取り入れて「歳のせいだからしょうがない」ではなく「歳を重ねるごとに自信が持てる自分」を育める習慣を見つけていきましょう。

スモールステップ食習慣
隠れ栄養不足を解消
② ” 味覚 ” を磨く
③「摂れる」身体を育む
④食行動を整える
⑤ 自己肯定感を磨く

図解 スモールステップ食習慣

スモールステップ食習慣

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\\ 皆さんのお声お待ちしています!//

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