人生=仕事のスタンス【マイメッセージ 】

こんにちは。管理栄養士彩子です。
PROFILE/ABOUT

多分、私の人生で一番良い!と言っても良いくらいに、最近「行動とそれに伴うレスポンス」を頂けている気がします(嬉涙!)
仕事において「結果や成果」は自分の責任で作っていくもの…ですがそれには必ず
“コンテンツ(商品)を必要としてくれる人=お客様”
の存在があります。1人じゃ何もできない。

当たり前ですね。
でもこの「当たり前」とか「原理原則」に立ち戻った時に、今の自分にとっての障害が取っ払われて、「壁」を超えられるんだなぁと改めて感じています。

コロナの影響により、”仕事”について見方や状況が大きく変わった方も多いと思います。ということで!
——————-
・最近改めて明確になった”私の仕事のスタンス”
・そこから生まれた新しいコンテンツ

——————-
について記事にしました*

私のスタンス/マイメッセージ

食で笑顔になるために、
大切な人を”大切にできる”ように、
大切な人を守れる”強くしなやかな女性”を創出


-EAT&ENJOY-
You can be more HAPPY!
“本当になりたい自分”に逢いに行こう

実は5月から新たな学びを始め、
改めてこのマイメッセージ(仕事=人生における使命)に覚悟ができました。大きく変わったわけではないのですが、スッと太くてブレない軸が通り、背筋が伸びてくれています。

きっと、
・自分が”大切にしたいもの”と”譲れないこと”
・どんな”人”と仕事を通して出逢いたいのか
・自分が”どんな人へ”価値提供をしていきたいのか

などなど、いろんなことが今までよりさらに、はっきり輪郭を帯びてきた、というのが大きかったなぁと考察しています。

前まではね、
“笑顔”っていうと、人によっては
「楽しくて・ラクで・嫌なことはやらない?」
「ただ楽しくてヘラヘラしてるの?」
とかそういうイメージにもならないかな?っていう不安があったのです。

違います!!笑
全然違います。

1.
食事で幸福感を得ながら、身体も心も前向きな状態=笑顔
ダイエットや食事管理にストイックになりすぎて、いつの間にか”窮屈”や”ガマンを強いる”食生活になってしまっている人(過去の私も)が
↓↓↓↓↓

心地よく続けられる、セルフケアが叶うスキルを食生活から見つけていくことで、少しずつ前向きに・自信を持てるということ


2.
内側から溢れ出るオーラと共に、眩しい笑顔!
内側からのオーラって、挑戦と失敗、また挑戦…を続けて、何回も壁を乗り越えてきた”経験がある”からこそ滲み出るものだと思っているのです。
どんな経験も、宝物。
太っていた過去も、自分のことが大嫌いだった過去も、超ネガティブだった自分も、全部プラスに変えられたら結果オーライです。

ちなみに…笑!
私の理想の笑顔をされている方のイメージ*
安室奈美恵さん(実は大好きです)
冨永愛さん
アンジェリーナジョリー

元から綺麗とか可愛いとか、スタイルがいいとか、そこじゃないんですよね。

<引用元>
https://www.amazon.co.jp/
https://diamond.jp/articles/-/230809
https://st.crank-in.net/sgtk/news/48353

“本当になりたい自分”に逢いに行こう

このメッセージをお伝えし続けるからには、まず私が、
“本当になりたい自分”を追求し続け、体現できている自分であるべき!と思っています。

そして、こんな風に自分の人生を諦めずに、いい意味でワガママに創っていきたい!と思っている女性にたくさん!出逢いたいと思っています。
たくさん!ね。

できるか?ではなくて、やりたい!やる!と決められる人に出逢いたい。
(でも、だって、どうせ、、って、できない・やらない理由を並べるのは簡単ですからね。こういう時、脳はいつもに増してクリエイティブに正当化されたやらない理由を探すそうです…怖)

体調や体型がコントロールができないことで、
・どうせ私なんて…て思っちゃう
・自分と他人をネガティブに比較したり
・自分の可能性を信じられなくて、諦めグセをつけたり
・誰かのせいにしたり
・いつも誰かにイライラしたり
・常に不安で仕方がなかったり

でも、本当は誰もが、まだ自分でも気づいていない”可能性”を秘めています。
誰だって、本当は”こんな自分になりたい”って描いた自分がいるはずです。
今、描けていないなら、これから描きましょう。一緒に。
自分の可能性を誰よりも”あなたが”信じてあげないとかわいそうです。

できないんじゃなくて、
やったことがないだけ!

世の中にはたくさんあります。やったことがないこと。知りもしなかったこと。だったら、少しずつ始めればいいのです。
才能がある、ない、じゃなくて、根気よく自分の叶えたい姿や目標にむかって、強く、進んでいけるかどうかです。最初はみんな!ビギナーです。

私も、なんだか”それ風”にみられる事は比較的多くて、それはありがたいのですが、これ完璧!パーフェクト!と思えたことなんてないです。
もっとこうしたらもっと良くなる!と思っているから。
※もちろんその時の自分の最高は出し切れるように努力や準備はしますが

常に不安で怖いし(冗談抜きで本当に)、不安すぎて顔面蕁麻疹ができて顔中…耳まで爛れ(ただれ)たことや、10円ハゲになったこととか(しかも1回じゃない)、ストレスためすぎて10kg太ったり、、結構悲惨ですよ。笑
※後にNewコンテンツで公開予定…笑

でも、こんな悲惨な状態だって、あとで笑える自分じゃないと悔しいから、自分の心もメンタルも、身体も!全部エクササイズ!

身体も考え方も、メンタルも、”使ったように変わるから”大丈夫。1つずつ小さなステップでもいいから進めばいい、と思っています。

ということで
新しいコンテンツ!始めます!

この記事(私のスタンスや考え方)に共感してくださった方にだけ、来てもらいたい!というくらい!こだわるつもりです。
この記事の最初の方で、何気な〜く呟いたのですが、

————
「”本当になりたい自分”に逢いに行こう!」
その想いに共感してくださる、たくさんの人に逢いたい!と思います。
————

今回のコロナ事情で改めて「誰かとのつながり」や「自分の居場所(環境)」の重要性を痛感。世の中がどこまでも便利になり、オンラインの普及で家にいても世界中と繋がれる場所になったとしても「絆=つながり」の価値は変わらない、むしろもっと高くなります。

今不安な方が本当に多いと思います。私も不安になるのは得意技(笑)なので(前よりずっとマシですがね。)
”1人で考え込みすぎない”
ということを心がけています。
私の経験上、モチベーションや行動力、考え方など、”環境”によるものが大きいです。本当に。

同じ出来事が起こっても、環境次第で、受け取り方も左右されます。
あなたはどちらの環境に居たいですか?
———-
・出来事に不平不満ばっかり言い続け、人のせいにして(自分は被害者)すぐ諦めてしまう人ばかりの環境
・出来事を真摯に受け止めて、対処して、そこから学び取れるものを切り取り、他の場所で活用するかを、いつも前向きに考える人がいる環境
———-

どちらの環境に属するかできっと毎日は180度違います。

前者のような環境からは、私はすぐに立ち去ります。笑
または自分のエネルギーをかけてでも守りたい大切な環境ならば、ソフトに、でも鋭く異論をお伝えします。笑

きっと後者の環境に入られたなら、
1人で悩んでいたことも「大丈夫」と誰かにいってもらえるだけで、勇気付けられたり、前に進めたり、自分のことを少し信じられたり。
1人じゃ「できない」と思うことでも、誰かに応援してもらえることで「やってみよう」と小さくても確実な1歩を踏み出せたり。

どんな環境に身を置くかどうかは自分で選べます。
全部自分のチョイス!

もしそんな環境にいたら、
・あなたはどんなチャレンジができそうですか?
・応援してもらいたいチャレンジはありますか?
思いつかない方は、探してみてください!きっと隠れた”想い”があるはずです。
・まずは誰かのドリームサポーターになる!
という素晴らしい!マインドでもOKです。

Sungrant サングラント

【Sungrant】はオリジナルの造語です。
=SUN(ひまわり/太陽)+GRANT(叶える/与える)


基本的には、定期的なLIVE配信をするグループです!
(一定期間録画保存)

課金制ではありませんが(無料)
・この記事(想い)に共感してくださった方
・今よりもっと”なりたい自分に”近づきたい
・もっと”笑顔になりたい”
・コンプレックスを克服したい
・諦めていたことや、やりたいと思っていたことに1歩踏み出せる場所
としてご活用いただきたい方限定とさせていただきます。

【LIVE配信内容(予定)】
・栄養学や食事のこと
・マインド
・仕事について
・仕事や体型変化のヒストリーなど

<その他>
Facebookグループ内にて開設した、LIVE配信専用グループです。申請式です。Facebookアカウントをお持ちでない方は、ぜひこの機会にご用意ください*
https://www.facebook.com/

セキュリティ面も昔より強化されたようですし、設定次第で詳細のプロフィール等を伏せることも可能です。
※職場の方には知られたくないなどのご事情がある方は、セキュリティー設定をなさってみてください
https://www.facebook.com/help/239070709801747?helpref=related

ぜひご一緒してくださる方、お待ちしています!

▼まずはこちらの画像をタップし、グループへの参加申請をお願いします
順次承認をさせていただきます(17日〜)


EAT&ENJOY!
You can be more HAPPY!
– 本当になりたい自分に逢いに行こう-

彩子

著書「整う食事」

Youtube チャンネル

関連記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。